雨乃のブログ

今までに描いたイラストやコスプレメイク等を紹介しています。

100均 漫画を2段に収納できる棚が便利すぎる!

3/15に近くのスーパーの3階にセリアがオープンしましたヾ(≧▽≦)ノ✨

中が前より広くなってました!ノートの種類が50くらいあってびっくり。

可愛めなレジンも沢山ありました!セリアが開店してたことすっかり忘れてて最低限のお金しか持っていなかったので今回は断念。

 

今日は以前話題になったコミックスタンド買ってきました。前から気になってたので買えて嬉しい(*^▽^*)

なんでも漫画本を2段に収納できるとか。しかも背表紙がちゃんと見える!f:id:amanonoa:20190316001159j:image
とりあえず2つ買ってみました。(ホントはもうちょっと買いたかったけど)
f:id:amanonoa:20190316001112j:image

ん…?

結構横幅が狭い。1つだけだとそんなに収納できないかも。
f:id:amanonoa:20190316001117j:image

幅78mm×奥行230mm×高さ151mmだそうです。

2段目の高さは大体75mmでした。

一般的なコミック本(新書判)のサイズは幅113mm×高さ176mmだから

251mm以上の高さがある棚なら入りそうです。

こんな感じで収納できるのかな?

 

早速使ってみよう!

 

 

整理するの面倒くさくて横積みにしていた漫画たち。
f:id:amanonoa:20190316001057j:image

これが…

 

 

 

 

どどん!
f:id:amanonoa:20190316001253j:image
スッキリ綺麗に収納できました!!

後ろの本のタイトルもしっかり見えて良き✨

小説(右端)もしっかり収納できました。
1つの段に5冊ぐらい収納できて計20冊ほど収納できます!

これで100均は便利すぎる!!

左の方にも収納したいのでたくさん購入したいですね。


明日もセリア行ってみようかな…?

 

 



あとバレッタも衝動買いしちゃいました(^^♪

かわいい~~
f:id:amanonoa:20190316011212j:image

付けるとこんな感じ

パジャマが子供っぽいですね💦

f:id:amanonoa:20190316011221j:image
明日から学校にも付けていこ~~(^^♪

 

私が棚に収納したマンガ本

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 1巻【電子書籍】[ MagicaQuartet ]

価格:648円
(2019/3/16 01:00時点)

 

繰繰れ! コックリさん1巻【電子書籍】[ 遠藤ミドリ ]

価格:607円
(2019/3/16 01:17時点)

 

魔法少女おりこ☆マギカ 1巻【電子書籍】[ MagicaQuartet ]

価格:648円
(2019/3/16 01:19時点)

 

 それではまた。